Schnee12のブログ

不語似無憂-日々の雑感

劇団新感線「天號星」

今日は新宿ミラノ座(THEATER MILANO-Za)に新感線の秋公演を観に行って来ました。

子供たちの保育園のお迎えに間に合うよう12時開演。

子供が産まれる前までは毎週のように、昼公演夜公演問わず、観たいなと思う演目を自由に観に行っていたけれど。

今は年に5回くらいかな。快く送り出してくれる夫に感謝です。

 

今日観に行った天號星は、古田新太早乙女太一が出るということで、どうしても観たかったのでした。

早乙女太一は格好良すぎ。殺陣が綺麗。動きが綺麗。

古田さんはやっぱり存在感抜群だけど、今回はあまり動きが無かったような(省エネモード?)。でもなんか素敵というか魅力的に見えるのは何故でしょう。

 

夢のような時間でした。

生の舞台はやっぱりいいな、と。

最近は色々な舞台で配信やライブビューイングをやってくれて、本当に有難いけれど、それでもたまには直接劇場に行きたいな、と思うのでした。